安心した言葉、乱された言葉

婚活セカンドオピニオンはプレ婚マルマロン

誰にでも両親がいます。

今、目の前にいなかったとしても。

確実にいる、いた。

子供の頃、どんな言葉をかけられましたか?

よーく思い出してみてください。

何か不安に感じた時、かけられた言葉で

安心しましたか?

それとも心乱されましたか?

またはスルーされて声もかけてもらえませんでしたか?

どちらの経験もあるはずです。

ポイントは今どちらの言葉を思い出すかです。

安心した言葉を思い出しましたか?

心乱される言葉を思い出して、またイライラが再現されてしまいましたか?

大切なのは、この言葉の意味を理解し納得することです。

決着をつけること。

こういった積み重ねがパートナーとの関係性に影響を及ぼします。

なんだかうまくいかない人は、決着つけましょう。

その決着の付け方、プレ婚マルマロンではお話しています。

そもそもなお話。

そもそも婚活する前に、自分自身を。